当店自慢のハーブティー【月音】

いつもご来店いただいているお客様は既にご存知だとは思いますが、

当店でお出ししているハーブティーは全て福井市乾徳にある【月音】

というお店のモノを使用しています。

月音さんでは女性の方が営業しているお店で、ハーブティーやらハーブをミックスしたお菓子、染め物までしているお店です。

私自身のオーガニックというジャンルには興味がありました。というか、お菓子にしてもお茶にしてもどちらも美味しくて好きでした。

ヘナというジャンルでお店を出店するのに、人工甘味料が入った飲み物は言語道断で使用したくなくて・・・

詳しくは、以前のブログにものせています。

数ある美容の施術の中でヘナと縮毛矯正を専門にした美容室を福井に作った訳

実際のところどうしたらいいのか、見当がつかずに困っていました。

お客様の口に入るモノも手を抜きたくない。

でも、どうしたらいいのか・・・・

そんな思いを私のお客様にこんこんと話していたら、ビックリ!

お話を聞いてくださったお客様はヘナ染めをセルフでしていて、ご友人もオーガニックなどに詳しい方がいるとのこと。

ご縁に感謝しないといけません。

そこで教えてくださったのが【月音】さんです。

話を伺うと、さかい市三国町でハーブを栽培しているとのことで、私が求めていた地産地消のテーマにもピッタリ!

しかもここ数年で始めたばかりの方ではなく、10年以上のキャリアをもっているベテランの方とのこと。

お店は金曜と土曜にオープンしていてその他はハーブの栽培などにいっているそうです。

話を聞けば聞くほど行きたい思いが強くなり、金曜日になんとか時間を作り行ってまいりました。

お店を開けると、優しいハーブの香りとお菓子の香り。

「こんにちはー」と言い中に入ると、

キッチンから物腰の柔らかいスレンダーな女性の方が出てきてくださり、

無知な私にも丁寧にハーブの事を教えてくれました。

優しい接客と話し方に緊張もほぐれ、事のいきさつを話し今後もお世話になりたいです宣言してきました。

私は金曜しか行けないですが、行ける日をいつも楽しみにしています。

そう、パンドケーキがめちゃめちゃ美味しいんですw

ラム酒もきいているのですが、しつこい感じもお酒臭さも全くなく甘さも控えめというよりは上品な味わい。

ハーブティーももちろん買いますが、パウンドケーキを買う為に行ってる自分がいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。