[ヘナ染め初心者おススメ]白髪染め~ショートヘアver~

前回は、ロングの方の写真を載せたので、まだご覧いただいてない方やご自身の髪が長い方はこちらをご覧ください。

【ヘナ染め初心者の方おススメ】ヘナで白髪染め

今回の記事は、前回に引き続きヘナ染めに転向してくださった方のその後の経過を記事にさせていただき、少しでも敷居が下がるようにしたいなと考えています。

全体の写真がないのですみません。

また違う方で全体の写真を載せたいと思います。

こちらの方は、以前までマニキュアをされていてヘナに興味を持ったところ当店のホームページにいきついてご来店してくださりました。

アルカリカラーをしていたら髪がボロボロ→ヘアマニキュアをしたけどなんかしっくりこない・・・ダメージは無くなったはずなのにいまいちボリュームの変化がわかりずらい。

ってことで、ヘナに挑戦ということになりました。

色味はヘナとインディゴをミックスしたハーバルブラウンです。染め上がりは薄いマット系。

これが48時間後にはブラウンになります。インディゴが空気中の酸素と完全反応するのにそのくらいの時間がかかるからです。

かなり分かりずらいですが、これだけでも毛先がまとまった感じがみうけられませんか??

まず、1枚目の写真を見ていただくとわかりますが、毛先の艶感とか全然違いませんか?

さらに、根元の立ち上がりも違いませんか?かなりふっくらしていますよね?

そして2枚目が、白髪の色の入り具合。ビフォーの写真の髪の中間部分が前回ヘナで染めた所ですが、ブラウンになっていませんか?

緑色の感じなくなっていますよね?そしてまた染めたら根元が薄緑って感じになります。

 

3回目までいくと言わずもがな、髪質が驚くくらい変わっていますね。

そして、ヘナ染めも3回重なった部分はしっかりとしたブラウンになりとてもキレイです。

白髪率が多いと全体的にブラウンの感じが出せます。

白髪率が少ない方はメッシュっぽくなります。なので全体的に均一に色のコントラストを出したい方は、ハイライトをいれて均一にする事でデザイン性が高まったメリハリのあるスタイルになります。

こちらは先生のスタイルですが、このようにヘナ染めをしたとわからないくらいデザイン性が高まっています。

 

4回目にもなるともはやルーティンするだけになりますね。

これくらいのボリュームや毛先の艶などあるとショートのスタイルでも様々なスタイルを挑戦できるので今までと違った楽しみができると思います。