【ヘナ初心者の方必見】クセ毛+ウルフヘアでもロングにしたい!

今回の記事は、Veneziaにご来店いただいているお客様の術後の経過を追った、内容になっています。

【お客様の状態】

当店にご来店いただいたきっかけは、当店オリジナルのストレートに興味を持っていただいてご来店いただきました。

髪のダメージもあったり、スタイルとして毛先まできれいにストレートをかけてしまうと良くないのでほどほどにストレートをしています。

髪の毛のダメージの原因としてはやはりアルカリカラーによるダメージが大きくパサつきはどうしても気になりますね。

今回は、ハーバルブラウンで染めを重ねることで黄色っぽさを解消していくプランです。

染めた当初は、黄色っぽさに変化はありませんが48時間後には最大発色をするのでブラウン感が出ます。

 

その後、定期的にヘナをし続けて・・・

ここまでの髪の収まりやまとまりになりました。

ヘナカラーって髪もゴワゴワするイメージがあったりしますよね。かく言う私もその一人でした。

ですが、それは染め方や理論が間違っていたからです。

ヘナがしっかり入るように無理なコーミングや揉みこみなど今だにしている方がいてびっくりです。

確かにクシで何回も何回もといたり髪を洗うかのように揉み込むと色が入ります。

 

それはなぜか知っていますか?

 

それは、キューティクルを無理なコーミングや揉み込みで痛めることで色の吸着を良くしているんです。

キューティクルが無くなれば色が入りますよね。よく考えたらわかることです。

なので、当店はそういった施術をしているお店よりは色の入り方は弱いですが、髪の毛の艶感やボリューム感は段違いです。

触り心地もゴワゴワせず、しっとりした仕上がりになります。

 

 

最近の画像になります。

 

 

初回来店当初のうねりや毛先のバサバサが収まり、褐色具合も自然なブラウンです。ショートのウルフヘアだったのが噓のようですね。

クセとダメージが強かったのでロングに出来なかったお客様もご覧の通りロングの素敵なヘアスタイルになってくれました!

根元は明るくしていませんので暗さが少し出ていますが、白髪にブラウンの色が入っていますのでバレイヤージュカラーで今時の髪色になりました。

最初にストレートをかけて以降、ヘナ染めだけでストレートはかけていません。

アルカリカラーによる髪のダメージ等でクセの感じが出てたのかなぁと思ったりしています。

髪の艶を増やしたい方!髪にハリコシが欲しい方!!

ヘナ染めはいかかでしょうか?髪の褐色もついでに抑えられます。

頭皮に負担なくかつ白髪を生かしたヘアスタイルになれます。

体の健康や自然環境など気を付けていきたい方は是非問い合わせくださいませ。