【ヘナ初心者おススメ】Veneziaオリジナルヘナ体験談~ロングver~

初めての方はこちらの記事も併せてお読みください。

【ヘナ染め初心者の方おススメ】ヘナで白髪染め

今回のお客様

アルカリカラーで白髪染めをしていたので、髪本来のハリコシがなくなっていました。

ご本人様も染めているから仕方のない事だと諦めていたそうです。

将来の健康のことも考え、当店でヘナに変更することを決めてくださりました。

初回来店時の画像を見てもらってもわかる通り、髪にハリコシが無くなり毛先のまとまりも悪くなっています。

さらには、ダメージによるクセも出てきています。

こちらのお客様は、最初に通常のヘナ単品で染め初回の集中コースでアルカリカラーから一気にヘナ髪へチェンジしていただきました。

その後も定期的にヘナをしてくださり、4回目の画像は当店に来てから2カ月ごの画像になります。

この時点で毛髪のふっくら感が違いますよね。

中間毛先についてはアルカリダメージも大きかったのでジリジリした感じが残っています。

そしてこちらが最近の画像になります。6回目の施術のビフォーアフターになります。

毛先の厚みもだいぶ出てきていましたが、6回目にして中間毛先のジリジリ感もヘナのお陰でハリコシが出て収まりやすい見た目になっています。

そして、

お客様の反応もよく、

「髪が本当太くなったの分かるわ〜」

と言って頂け、私も担当させて頂くのが嬉しくなりました。

ヘナを塗っている時、オイルマッサージする時に前回との髪の状態や頭皮環境、生毛の育ち方などを見ていたりしてるのですが、お客様自身が髪が変わった〜とかボリューム多くなった〜って実感するまでには個人差があり時間がかかったりします。

ですが、確実に積み重ね、積み上げていっていますので諦めず一緒に頑張りましょう。

ヘナで白髪ケアプラス頭皮パック自然なもので白髪ケアしたいお客様、髪の艶とハリは徐々に出て、クセも乾かし方でキレイに収まる。

頭皮ケアしながらのヘナは一回では中々思いどうりの白髪入りにはなりませんが、繰り返す事で髪質根本の浮きは変わってきます。

アルカリカラーで傷んだところをカットしヘナでキューティクルを引き締め、毎日のお手入れがし易いよう施術させて頂きました。

こちらの画像は上の方の顔周りの写真になります。

顔周りは白髪率が多いのでヘナ単品で染める場合は、オレンジ味が強くなり易いです。

こちらのお客様は、オレンジ味を気に入って下さていますので、このままです。

人によっては苦手な方もいますのでその場合は、ハーバルブラウンで全体をブラウン系にする場合もありますし、顔周りだけブラウンにする場合もありますので、その際はお伝えください。